将来の足場固めに向けた投資

マツダの研究開発費は前期比9%増の1200億円を見込む。
同社は環境技術「スカイアクティブ」を多目的スポーツ車(SUV)「CX―5」などに搭載し、販売台数を伸ばしてきた。
同技術を発展させることで燃費改善や環境性能の向上を目指す。
富士重も前期の840億円から上積みし、900億円前後にする。
米国の環境規制強化に対応し、出遅れていたハイブリッドシステムなどの環境技術を強化する。
エコカーだけでなく各社は安全技術にも力を入れる。
トヨタは事故を未然に防ぎやすくする自動運転システムの市販化を目指しており、センサーや人工知能の研究に資金を投じる。
14年には自動運転の専門部署を社内に設けており、先行する欧米勢を追い上げる。
富士重は運転支援技術「アイサイト」などの先進安全技術のさらなる改良を進める。
円安や北米市場の伸びが追い風となり、2015年3月期はトヨタが連結営業利益で過去最高を更新した見通し。
マツダ富士重もそれぞれ過去を上回る業績水準だったもようだ。
各社とも足元の好調を生かし、将来の足場固めに向けた投資を進める。
トヨタでは研究開発費の振り向け先の8割が国内となっており、日本での人材育成にもつながっている。
自動車がけん引する形で国内の研究開発基盤が強化されていけば、機械や電子など関連産業の技術レベルも高まりそうだ。
今日のネットサーフィン~気になった事です。
デリケートゾーンの脱毛が、日本の女性にも一般的に広がってきましたね。
もともとこうしたデリケートゾーンのムダ毛処理は欧米では一般的に行われていることで未処理の方が珍しいと言えるのですが、日本ではここ数年で急速にデリケートゾーンの処理が行われるようになってきたのです。
ただしクリニックのレーザーや、エステで行われているフラッシュでの処理は恥ずかしいところを出さなければならないので、不安に感じてしまう方が多いのも事実です。
さらに粘膜に近いiゾーンはこうした施術を受けるのが心配という方もいらっしゃいます。
ただしこうしたデリケートゾーンは処理することで得られるメリットが測りしれません。
i脱毛